2004.4.19(月)
新入生歓迎会
湖風祭実行委員会が新入生を歓迎し、
大学の面白さを五感で感じてもらう、春の恒例イベント。
新年度なので実行委員のみんなも気合いが入っています。
このページの写真および動画は、すべて湖風祭実行委員会の方が撮影されたものです。


企画が行われるステージの骨組みを組み立てています。


食べ物、飲み物もこんなに用意されました。


受付にある大量の白いガムテープ。
これに名前を書いて服に貼り付けて
名札代わりにするのです。
名前が分かれば声をかけやすいですもんね。


会場であるカフェテリア前。
1回生がたくさん参加してくれました。


今回は、いくつかのミニゲームに1回生に参加してもらおうという企画。
これは、たくさんあるシュークリームの中から
からし入りのものを当ててはいけないゲーム。


これは、この頃「笑っていいとも!」でやっていた
「1位を当ててはいけまテン」を再現したもの。

ムービーを再生する (14sec 273KB)
↑いいところで音が切れていますが、僕のせいではありません。


3人の男女が同時に歌を歌い、
その3曲をすべて答えるというハイレベルなゲーム。

歌っている様子のムービーを再生する (18sec 372KB)
↑デジカメに近い方が大きな音で収録されているのでバランスはよくないです。
正解の瞬間のムービーを再生する (19sec 756KB)


BGMが突然変わり、ステージに乱入してきた
黒マントに身を包んだ謎の集団。
湖風祭が誇る「湖風四天王」の登場です!
ここからは、湖風四天王vs1回生のガチンコ対決です。

登場シーンのムービーを再生する (1m15sec 983KB)
↑リーダー格の男のMCがおもしろいです。


四天王の紅一点「食の王」(エプロンをした女の子)との対決。
30秒間でわんこそばを何杯食べられるかで勝負。
見事1回生が勝利しました!


会場の様子1。


会場の様子2。


会場の様子3。


ステージ裏で、照明と音響を担当した実行委員。
まさに裏方、影の立役者です。


後片付けをする実行委員たち。
お疲れさまでした!
【おまけ】
上の写真にもあった「1位を当ててはいけまテン」の順位が気になる方は、下の「?」にマウスを重ねると正解が表示されます。


一人暮らしに必要なものBEST10 (湖風祭実行委員会調べ)