2005.3.12(土)
追いコン
一般的に「追いコン」とは「追い出しコンパ」の略とされていますが、
この様子を見る限り、どうも違う意味のようです。
ここまでやるか!? という中身のとても濃いものでした。


卒業生に送る色紙を直前まで書いています。
表に書ききれなくて、裏にまでメッセージが
書かれているものもありました。


お世話になった方々からのビデオレターを上映するスクリーン
(とは言っても模造紙を貼りあわせたもの)を設置し、
プロジェクターを調整中。
DVDは徹夜作業の末に何とか間に合った渾身の力作。


今日のMC。
第10回湖風祭の委員長と、
第9回・第10回湖風祭で司会を務めたベテランの2人。
まぁ、後姿なんですが。


いよいよ追いコンの始まりです。
会場は2階だったのですが、階段から卒業生が登場してくるという
カッコイイ演出でスタート!
ムービーを観る (3m1sec 6.9MB)


その卒業生たち。
写真が暗くて何のこっちゃ分からないですが…


そして…乾杯!
ムービーを観る (44sec 1.7MB)


卒業生のみんなに、寄せ書きの書かれた色紙、
想い出の写真が詰まったCD-R、
そしてちょっとした小物のプレゼントです。
ムービーを観る (39sec 1.4MB)
↑写真とムービーとでは別人・別アングルです


そのジャケットは、一人一人デザインの異なった
まったくの手作りなのです。
これは追いコン数時間前にカル3で撮った写真。
一応ムービーもあります。(16sec 671KB)
ムービーの最後に写っているのは、最近ホリエモンに
似てきたというウワサの10th委員長。


第9回湖風祭の委員長としてみんなを引っ張った「めろん」。


そんな彼にちなみ、現役のみんなが作った特大メロンパフェ。
粋な計らいです。


こちらは会場となった店の店主さんが作ってくださった特製ケーキ。
豪華です。


数分後にはこうなってました…


OB・OGの皆さんもたくさん駆けつけてくださいました。
この方は第6回湖風祭の委員長。
意外に思われるかもしれませんが僕と同い年です。


何か語らっています。


どうでもいいんですが、人前で「アーン」ってしてる
カップル(またはバカップル)が2組ほどいました。
決定的瞬間を撮り損ねたのが残念です。

写真と本文は、一切、何の関係もありません。


昔話で盛り上がっているシーンを撮ろうと思ったら、
第11回湖風祭の委員長に晴れて就任した彼がやってくれました。


みんなで記念撮影!
他の方がカメラを向けているそばで撮っているので、カメラ目線でないのはいつものことです。

撮影の様子をムービーで観る (1m6sec 2.6MB)


卒業生のみなさま。
若干1名ほど、卒業しない人が混ざっていますが…


この日は夕方くらいから寒波が襲来して、外は吹雪いてました。
とても3月とは思えません。さすが彦根です。
この後、二次会で朝までカラオケをしていたらしいのですが、
僕も顔を出そうかな〜って思って遅れて行ったのはよかったけど、
ほとばしる若さに耐え切れず、電話がかかってきたフリをして撤退してきました。

何はともあれ、ご卒業おめでとうございます。