2005.4.15(金)
新入生歓迎会 打ち上げ
新入生を招いての打ち上げ。
湖風祭実行委員会としては、入学式の日の夜に
友好祭&クラブ紹介の打ち上げを開催したそうですが、
僕個人が参加するものとしては、昨年の湖風祭以来の
大掛かりな打ち上げです。まぁどうでもいい話ですが。


湖風祭のみんなが打ち上げの会場を準備しています。
学生ホールです。
カル3が隣接しているのでこういう時は便利です。


すいとんを作っています。
しかしナゼにすいとん?


委員長の「乾杯!」
挨拶の中で「大人の楽しみ」なんて言っていますが、
あくまで新入生はソフトドリンクです。
お酒は20歳になってからです。

ムービーを観る (1m18sec 3.0MB)


最初は新入生が一つの大きな円を形づくっていたのが、
なごむにつれていくつかの小さな円になっていきました。

写真はフラッシュを使って撮影したものなので分かりにくいですが、
この時の学生ホール内は間接照明だけで、
なかなかムーディーな空間になっていました。


すいとんが好評です。
僕もいただきましたが、お世辞抜きでうまかったです。


こちらは「滋賀県立大学を元気にする会」、通称「元気会」に
興味をもった女の子と話す元気会のメンバーたち。
どうやら、このサイトで元気会の存在を知ったということで、
僕としては嬉しい限りです。
ここから下の4枚は、どれも新入生と湖風祭のみんなが語っている光景を撮ったものです。
暗闇の向こうにカメラのフラッシュが照らし出したものとは…!


“湖風祭のプリンセス”と新入生(♂)たち。


「プリンセスになんか負けてられないわよ!」
今年3回生の彼女が奮闘しています。


会場部長(♂)と新入生(♀)たち。


3回生(♂)と新入生(♀)がマンツーマンでトークしてます。
彼らの成果は、今後じっくりと聞くことにしましょう…

新入生が帰ったあと、一部の実行委員たちが集まって飲みなおしが行われました。その様子はこちらから