部長対抗!秋の大運動会!!
19人の部長が意地とプライドを賭けて激突
第11回湖風祭のトップを飾るメインステージ企画です。
昨年は3人1組のチーム戦でのクラブ・サークル対抗企画を開催しましたが、今年は部長同士の個人戦。演出も小中学校の運動会をモチーフにしました。
余談ですが、当初はまったく異なる企画をする予定でしたが、様々な理由により二転三転し、紆余曲折の末、最終的にこの企画に決定しました。なかなかの難産だったようです。

司会の2人もジャージを着てなかなかそれっぽい感じ。

出場した全19団体の部長が一同に登場!



第1種目 綱引き

全ての部長が赤組と白組に分かれて綱引きで対決。先に2本先取したチームが勝ち抜け。
いきなり半分の部長が脱落してしまう大胆な種目です。

1対1で迎えた第3回戦。勝つのは一体どちらか?
 ムービーを観る (1m7sec 1.7MB)

第2種目 借り人競争

ランダムに引いたカードに書かれている条件の人を客席から見つけてステージに連れてくる。
先着6名が勝ち抜け。

この部長がひいた条件は「パーマをかけている人」。
向かって左の青いジャンパーの方を連れてきました。
確かにパーマですが、何だかアヤシイ…
もしかしたら天然パーマかも?
 真実をムービーで観る (29sec 545KB)

こちらの部長の条件は「ミニスカートの人」。
これはミニか? と賛否両論分かれたのですが、
スカートをちょっと捲り上げるという
サービスショットのおかげで勝ち抜け!

第3種目 3人4脚

第2種目を勝ち上がってきた6名が3名ずつ2チームに別れ、3人4脚で対決。勝ったチームの3名が決勝進出!

こちらは赤組。
背の高い方を真ん中に配置してバランスをとっています。

こちらは白組。
詳細は割愛しますが、勝ったのはこっちのチームです。

決勝 騎馬戦

各部の部員2名ずつがステージに上がり、騎馬戦の要領で部長を担ぐ。
各部長の体には、今年の湖風祭のテーマ「花華」にちなんで花がたくさんついており、それらを部長同士が奪い合う。
最終的に残った花がもっとも多かったチームの優勝!


見事優勝した部長には、2万円分の打ち上げセットを贈呈! おめでとうございます!