2005.4.23(土)
湖風新歓
湖風新歓は全3部構成になっていまして、
第1部は新入生と現役がペアになってボウリングを行ったそうです。
僕が顔を出したのは、以下で紹介している
第2部のバーベキューと第3部のビンゴ大会です。

バーベキューの食材を仕込んでいます。

並行して、カル3の外では会場の準備が行われていました。

そうこうしているうちに、ボウリング組が帰ってきました。
新入生と現役が大分打ち解けていました。

センター広場でサッカー。
環濠がすぐそばにあってボールが落ちないかヒヤヒヤですが、

案の定、落っこちました。

それを見守る人たち。
これから4年間のうちにこんなことはしょっちゅうあると思いますよ。

さて、僕は買出しが少々あったので場を離れていたのですが、
帰ってきたらすでに始まっていました。
当然と言えば当然なのですが、何だかガッカリです。

会場はこんな感じ。
一つの場所にずっといる人、あちこち移動する人、
いろいろいました。

第8回湖風祭の委員長が、カル3から当時のスタジャンを
発掘してきました。
ピンク色。目立ちすぎです。

当時を知る人に半ば強制的に着させる、の図。
3着あって、残りの1着は新入生が袖を通していて、
当時の委員長はえらく喜んでいたのですが、
「寒かったから、何でもよかったからとりあえず防寒着を
 着たかっただけなのではないか」という見方が強かったです。

今日の幹事。
お疲れさまです。

今回も手ぶらで来るのはアレだったので、
いのししの肉を買ってきました。
なぜいのししなのかというと、
前日にこんなことがあったからです。
シャレですね。

ちなみに、彼が轢きました…

日もおちてきたので、場所を屋内に移して第3部です。
前回に続き、今回も照明を落としています。

第3部の企画はビンゴ。題して、
「ビンゴ大会身内篇 役立たず決定戦 こんなもんいらねーよバーカ」
何だかスゴイ名前ですが、ちゃんと意味があるのです。

現役実行委員のみんなが各自持ち寄ったモノが賞品なのです。
ちゃんと買いに行った人もいれば、家にあるいらないモノを
持ってきた人もいるようです。

ビンゴ第1号になったのが身内(現役実行委員)で、
ブーイングの嵐だったりもしましたが、後半は落ち着いていました。
ビンゴになった新入生は前に出て自己紹介をしました。

湖風祭とも関係が深い、「滋賀県立大学を元気にする会
(元気会)」の一同からの賞品は、部室にあったいらないモノたち。
中でも目玉?は、このきたねーコンロ。
もらった新入生は返品したらしいです…

今年度の委員長にカメラを向けると、いっつもこんなんです。
オチャメ(死語?)ですなぁ。

ビンゴの賞品として颯爽と登場するハズだったクルマ
(INTEGRA typeR)。リボンもついています。
いろいろあって登場することなく終わってしまったので、
ドライバーと一緒にここで紹介します。

終わった後のカル3の一コマ。
好き勝手書かれてます、彼。

今回のオマケショット。
最近調子が悪くてエンストを頻発するという原チャに挑んだ彼の顛末は…
ムービーを観る (20sec 169KB)